塾にも色々ありますが・・・

塾も色々あるので、保護者の皆様は選ぶのに迷ってしまうと思います。
『どこの塾が良くて、どこの塾が悪い』ということはありません。
お子様に合えばいいのです。
集団で伸びるこども、個別で伸びるこども、様々だと思います。
一番良くないパターンは『○○ちゃんが行っているから』という理由だけで決めてしまうことでしょうか。
勉強は『自分で考えて自分でやる』が基本です。
そこには○○ちゃんは存在しないのです。
でも、この『自分で考えて自分でやる』というのは結構難しいこと。
ですから、やる気満々!やる気塾では、お子様の性格を把握し『自分で考えて自分でやる』方向へもっていきます。
勉強は流されてするものではありません。
自分のためにするものですから。

学習塾ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
