中間テスト、どうでしたか?

中間テスト、5月末までに大体終わっていると思いますが、どうでしたか?

とくに、1年生は初めての中間テスト。
小学校との違いを身を持って感じたと思います。

春日部周辺の中学1年生の問題を分析してみますと、
数学
◆難易度レベル→普通
◇アドバイス→プラス・マイナスの符合ミスが多かった人は要注意!2・3年になったら困りますよ。 
英語
◆難易度レベル→易しい 
◇ アドバイス→90点以上取れなかった人は、間違えたところ(多分、単語)を繰り返しノートに書きましょう。
国語
◆難易度レベル→各中学によって難易度のレベルの差あり
◇アドバイス→板書(黒板に書かれこと)以外に、先生がおっしゃったこともノートにきちんと書いていましたか?それから、少なからずとも漢字は全問正解してください。
理科
◆難易度レベル→普通(1校のみやや難)
◇アドバイス→教科書とノートを眺めているだけではできません。少なくともワークはきちんと自力で解きましょう。間違い直しもきちんと!
社会
◆難易度レベル→普通
◇アドバイス→地理は教科書・ノート・ワークの他に必ず地図帳を使いましょう。鉄則!

中間テストで平均点以下の科目は、期末テストでは要注意!
だからといって、平均点以上の科目も手抜きをしないようにしてください。
また、中間テストがなかった中学校は、期末一発勝負となりますので、気を引き締めて!

         お知らせ
無料で期末テスト対策のアドバイスを行ないますので、ご希望の方は、
お手数ですが、048-763-0417 にお電話の上、ご予約ください。
丁寧に分析、アドバイスさせていただきます。
もちろん、中1以外でもOKです!

学習塾ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


スポンサーサイト