サクラ咲ク!

AM9:10『サクラ咲ケ』の着信音とともに私の携帯が鳴りました。

「先生!合格しました。」
Sくんからの合格の報告。
「おめでとう!本当によかったね。」
「はい!ありがとうございます。」
声が弾んでいます。

Sくんとは小学生から6年間の付き合い。
色々なことがありましたね。
でも、あなたは素直でどんなことをしても憎めない生徒でした。
今日、そのことが再確認できました。

早い時間に合格の報告をしてくれてありがとう。
安心しましたよ。
Sくんの夢はサッカー全国制覇学校の先生になることでしたね。
夢が叶うまで応援しているからね。


PM6:44、メールが…
『先生のおかげで受かりました!』

『高校受験理科特訓講座』で2ヶ月半と短い期間でしたが、Kくんは聞けば何でも答えてくれるコミュニケーションのとりやすい生徒でした。
弟のTくんが塾に通っているので、何かあったらいつでもいらっしゃいね。

そして、生徒たちが合格したので、私の携帯電話の着信音、『サクラ咲ケ』は今日で終わります。





レイアウト

      
blogramランキング参加中!
学習塾ブログランキング にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ





