チーム小・中学生 実力テストの結果!

8月下旬に行なわれた実力テストのデーターが送付されてきた。
点数、偏差値、全国順位、男女別順位などが数字でハッキリ出ている。
しかし、重要なのはひとりひとりの弱点をいかに克服させるかだ。
このデーターはかなり細かく分析されているので、弱点も分かりやすい。
テストに一喜一憂する保護者の方もいらっしゃるが、模擬テストや実力テストで重要なことは
*学校以外のテストに慣れること。
*今の学力を把握すること。
*客観的に弱点を認識すること。
*志望校の目標設定の資料や目安 etc
もちろん、よい成績を取ったら褒めてあげてほしいが、悪い成績だからといって色々なことを持ち出して、感情的に叱るのはやめてほしい。
本人が一番分かっていると思うので。
冷静に次はどうすればいいのか対策を一緒に考えてほしい。



ちょっと聞きたい!にもお応えいたします。教育相談
じっくり60分!やらせていただきます。無料おためし個別授業 実施中
お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。


レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト