チーム中学生 学年末テストの結果part1

O中 2年 M.Aくん 数学 94点   
             英語 93

今回も高得点のMくん。
「くだらないミスをしてしまい・・・」
といいながら、テストを見せてくれた。
たしかに・・・
100点を取れた可能性があった。
でも、それに気がついたということは、本人もくやしかったのであろう。
その気持ちを汲んで
「お~がんばったね。毎回高得点を取ると、下げられないから大変だよね。でも、お約束の100点を取れなかったので、逆さ吊りね!」
と冗談を交えていった。
Mくんは苦笑いしながら、
「やっぱり、逆さ吊りか・・・」
といった。

よく、「人間は勉強だけじゃない。」という大人がいるが、たしかにそうである。
しかし、高得点をキープするためにがんばるということは、大変なことなのだ。
さらに上を目指すために、みんなは見たことがないが、Mくんでさえ涙することもある。
まれに、勉強が趣味というスゴイ子もいるが、普通の子はかなり努力しているのだ。
それを見ているので、「人間は勉強だけじゃない。」とはいえない。
何かに一生懸命に取り組む姿勢が大切なのだ。
スポーツであれ、勉強であれ。




小学6年生応援キャンペーン!中学準備個別授業 無料で受付中!
お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。


レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト