チーム中学生 北辰テスト

北辰テストの結果が戻ってきた。

結果は・・・予想していた以上にみんなよかった。

私は育ちが東京なので、高校受験のときも全国レベルの模擬テストしか受けたことがない。
だから、埼玉県内の北辰テストの存在を知らなかった。
しかも、埼玉県内の私立高校の確約まで取れるとは。
恐るべし北辰テスト!

しかし、これには色々事情があるようだ。
大人の事情・・・
そのことは論争を巻き起こしそうなので、割愛させていただく。

ただ、埼玉県内の私立高校の確約を取りたい者は、9月~12月までの偏差値を上げるのは背に腹はかえられないので、埼玉ルールに従うしかない。
でも、県立1本の者はそんなにこのテストの結果に一喜一憂する必要はない。
もちろん、解き直しは必要だが。

数年前、滑り止めの埼玉県内の私立高校確約を取るために、40台だった偏差値を60台まで上げたことがあった。
確約は取れたが、県立高校の前期テストは不合格。
後期は第1志望校を下げたいと本人がいったが、変えさせなかった。
結果は、合格!

北辰テストをある期間だけ上げても、意味がない。
それよりも、問題を多く解き、自分の弱いところを強化することが合格への近道だ。




こんな悩みはありませんか?
*塾に通っているのに成績がまったく伸びない・・・
*どこから分からなくなったのかも分からない・・・etc
まずは個別で早期つまずき発見!無料受付中!
お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。



レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト