チーム中学生 定期テストアゲアゲ対策

11月12日(土)から始まった『定期テストアゲアゲ対策』が11月29日(火)で終了。
2学期の期末テストは中3生が早めに開始、約1週間空けて中1,2生がスタート。
そして、各中学、週ごとに入れ替わりで『定期テストアゲアゲ対策』が始まる。

まずは、日頃部活で忙しい中1.2年生は、1~3日目で提出すべき学校のワークを終わらせる。
そして、その後からが、本当のアゲアゲ対策!
各教科の問題を何も見ずに解いて解いて解きまくり、次にチェックされたところを、ノート、教科書、ワークを見て直す。
これの繰り返し。
問題を眺めていたり、間違えた問題にショックを感じていたりする暇はない。
これをすることで、自分の本当に分からないところやうる覚えだったところ、間違いやすいところが見えてくる。
さらに、問題を解くスピードも速くなる。

正直、塾生の様子を見ていて大変だろうなと思うときもあるが、そこは心を鬼にしてやってもらうしかない。
でも、辛いのは、初参加の時だけ。
あとは、慣れて毎回来ずにはいられなくなる。
『定期テストアゲアゲ』中毒症(笑)

さあ、進め!やる気パワー全開で自分の弱さに負けるな!




こんな悩みはありませんか?
*塾に通っているのに成績がまったく伸びない・・・
*どこから分からなくなったのかも分からない・・・etc
まずは個別で早期つまずき発見!無料受付中!
お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。



レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト