中1・2生は2学期の定期テストで差が開く!【中1生編】

1学期は、
(中学のテストなんて、案外簡単じゃん!楽勝!)
なんて思っていた中1生。

今回の定期テストで
(あれ?)
と思ったはず。

これが中学の定期テストだ。
しかも、これからどんどん難しくなる。

各教科の提出物、ちゃんと仕上げて出しただろうか?
点数がよくても、提出物を出さないと成績は悲惨な結果に・・・

今、きちんとできないことは、この先もできない。

一昨日、
(このままではまずいかも。)
と気がつかれたお母様から早くもご相談を受けた。

現在、集団の他塾に通っている。
小学校の流れで、中1の初めに、友達と通い始めた。
でも、生活パターンがそれぞれ大きく違ってきた。

お母様がおっしゃるには、
「その塾が悪いわけではありません。うちのこどもに合っていないような気がします・・・」
ということだった。

しかも、10月に入ってからは、1度も塾に行ってないそうだ。

私は、色々なギャップに本人が一番苦しんでいると思ったので、
「入塾しなくてもいいので、一度、本人を来させてください。」
と申し上げた。

とりあえず、来さえすれば、アドバイスができるのだが・・・
来週、顔を出しに来るだろうか。

◎ご相談等がございましたら、丁寧にご対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから
 ↓ ↓ ↓

  お問い合わせ



在籍実績校(50音順)
【小学校】
牛島・開智・上沖・幸松・正善・慈恩寺・武里南・立野・徳力・藤塚・緑・松伏・八木崎
【中学校】
大沼・大増・開智・春日部・栄東・慈恩寺・武里・豊野・豊春・中野・東・松伏
【高校】
春日部東

レイアウト
★やる気塾は小学部・中学部・高校部があります。

blogramランキング参加中!
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト