今週から定期テスト、開始!

早いもので、3学期制の中学校は今週から定期テストが始まる。
中1生は、初めてのテストでドキドキしていることだろう。

何をすればいいのだろうか。
という不安でいっぱいだろうが、まずは、提出物(主にワーク)をきちんと仕上げること。

『きちんと』とは、
1.自分の力で解く。分からなかったところは、抜かす。
*数学の場合は、途中式を必ず書く。
2.丸付けをする。
3.間違っていたところは、丁寧に赤ペンで直す。
4.分からなかったところは、青ペンで書き込んで、どこが分からなくて解けなかったのか書き込んでおく。
ということだ。

面倒だな~と思っても、やる!
決して、解答だけを写さないこと!
これは、中1生だけでなく、中2、中3生にもいえることだ。

やる気塾では、この『きちんと』を管理しながら、徹底してやらせている。
本人のために!
当たり前のことを、当たり前にできるようになれ!(ドラゴン桜名言集)


◎ご相談等がございましたら、丁寧にご対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちらから
 ↓ ↓ ↓

お問い合わせ


お電話でのお問い合わせ
048-763-0417

在籍実績校(50音順)
【小学校】
牛島・開智・上沖・幸松・正善・慈恩寺・武里南・立野・徳力・藤塚・緑・松伏・八木崎
【中学校】
大沼・大増・開智・春日部・栄東・慈恩寺・第3亀戸・武里・豊野・豊春・中野・東・松伏
【高校】
春日部東

レイアウト
★やる気塾は小学部・中学部・高校部があります。

blogramランキング参加中!
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
          
スポンサーサイト