一般募集開始!

口コミだけで続けてきた塾ですが、今年から一般募集をします。

私は、「勉強しろ!」とはいいません。
でも、「勉強はなぜ、必要なのか。」を教えます。

『自分の夢は何か』、『自分は将来何になりたいのか』→『そのためには何をすべきか』→『いろんな考えができるようにまんべんなく勉強しておこう!』→『だから、勉強は自分のために必要』となります。

でも、やんちゃな子にはこのトトロルール(私が考えたルール)は分かりにくい。
そんなときは、やはり、『ドラゴン桜』のことばを!
『社会にはルールがあって、そのルールは勉強しないと分からない。分からないと騙されて損ばかりするはめになる』という内容をいいます。ちょっと、あの先生っぽく!

とにかく、勉強の必要性から教えていく、ちょっと生徒とも親とも『密な塾』です。
今風にいえば、ちょっと『ウザい』塾でしょうか。
でも、責任を持って見させていただきます。

11
2009

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/1-c9a31372