チーム中学生 期末テストの結果part1

M中 3年 A.Fさん 数学 97点   
    3年 U.Oくん 数学 97
T中  2年 A.Mくん 数学 81

前回に引き続きOくん、大健闘!
そして、今回、何より嬉しかったのはMくんが80点以上取れたこと。
それなりの実力があったにもかかわらず、なかなか点数に表れず・・・点数もひどすぎだった。
定期テストの度に本人共々愕然とした・・・
しかし、愕然としていても何も変わらない!
改善するしかない!
まずは忘れ物が多いので、そこから。
つぎに、学校の授業の進行具合を聞いてもはっきりせず、
「分かりません。」
が多かったので、
「何!『分かりません。』だと!ふざけるな!」
と私に激怒され、最後は、
「甘ったれてんじゃないよ!」
と叱られて半泣き状態が2回程。
その際、ご家庭には厳しくしている旨を伝えた。
「先生のことが好きなようで、塾へは嫌がらずに行くんですよ。愛情を感じているんだと思います。」
とおっしゃっていた。
そういえば・・・
「塾代がもったいないから、辞めろ!」
といっても、いつも首を横に振っていた。
そんなMくんが・・・
やっとだ・・・
本人もとても喜んでいた。
私も、
「M、やったね!いい子!」
と思わず抱きしめた。
Mくんは照れ笑い。
これが自信となってこれからもがんばってほしい。
そして、これをキープさせていくことが次の私の課題だ。



ちょっと聞きたい!にもお応えいたします。教育相談
じっくり60分!やらせていただきます。無料おためし個別授業 実施中
お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。


レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/107-a71f66af