チーム中学生 期末テストの結果part4

5教科474点のYちゃんの順位がでた。
中間テストの4位から今回は2位へ。
あと一息!がんばれ!といいたいところだが・・・
さすがの私でもYちゃんにはいえない。
がんばりようがないほどがんばっているから・・・
あの部活のレギュラーでこの成績はいうことなし!
お母様が特別厳しいわけでもなく・・・どちらかといえば、先生にお任せいたします。というタイプ。だからといって、放任主義ではない。
1番印象に残っているのは、
「Yちゃんに解けないはずはない。学校の勉強だけできればいいんじゃない。」
と難問を出され、泣いたことだ。まだ、小1だった。
今でも、同じ間違いをして指摘されると、
「はい。」
といいながら、とても悲しそうな顔をする。
そこが、Yちゃんのいつまでも素直でカワイイところだ。

でも、ここまでくるのに色々あった・・・
とくに、大人のくだらん嫉妬はすごかった。
何でもできるがゆえに傷つき、つらい目にもあっている。
その度に『強く優しく』成長していった。
優等生だからYちゃんを好きなわけではない。
数多くのことを乗り越えて、それでもがんばるから応援したくなるのだ。



*塾に通っているのに成績がまったく伸びない・・・
*夏休み中に遅れを挽回したい・・・etc
まずは個別で早期つまずき発見!無料受付中!
お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。


レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/125-6dc8d840