チーム中学生 期末テストの結果part3

やる気塾では、80点以上の人は成績優秀者として掲示板に貼り出される。 
そして、ここに名前を貼り出されたいと思っている塾生はたくさんいる。
ご褒美があるわけではないのだが・・・

今回、80点以上ではなかったが、努力賞をあげたい男子塾生がふたりいる。

ひとり目は、昨年の9月に入塾したTくん。
中学生にもかかわらず、小数、分数がよく分かっていなかった。
当然、数学の成績は・・・
しかし、素直な性格だったので、いうことをよく聞いてくれた。
結果、2学期の数学の成績は、人並みに。
そして、3学期は人並み以上に。
入塾当時より、50点近くアップ↑。
今では、数学は不得意科目から得意科目となってきている。
今回も80点まであとちょっと・・・だった。

ふたり目は、Mくん。
数学はそんなにひどくはなかったが、英語がひどかった・・・
アルファベットもあやふや・・・
そして、頭が痛いといっては、時々、塾を休んでいた。
しばらく様子を見て、ある日、
「ふざけんな!頭が痛ければ、先生が治してあげるから来い!甘ったれてんじゃないぞ!」
と、叱った。
それ以来、嵐の日でも合羽を着てまで来るようになった。
今では、英語の問題もスラスラ解ける。

ふたりとも、もうちょっとで80点に手が届く・・・
あと数点は自分に厳しくなれるかどうかだ。



*塾に通っているのに成績がまったく伸びない・・・
*いつ間にか勉強が分からなくなっている・・・etc
まずは個別で早期つまずき発見!無料受付中!
お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。


レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/126-64ad72d1