チーム中学生 学年末テストの結果part1

T中 1年 Y.Tさん  数学 94
             英語 88
             国語 98
             理科 86
             社会 88
          5教科合計454

O中 2年 R.Sくん  数学 95
             英語 87
             国語 80
             社会 86

今回もYちゃんはりっぱな成績。
しかし、学年2位から3位へ・・・
本人はとても悔しくて、ショックを受けているようだ。
1年の最初のテストは4位、それ以降はずっと2位とよくがんばった。
今回のテスト勉強(リスニング)の時、ちょっと注意をされ、涙ぐんでいたYちゃんだったが、そういうところが大好きだ。
2年では1位を取ろう!

Rくんもがんばりやだ。
今となっては笑い話なのだが、通塾当初は、私のことなど信用も信頼もせず間違えたら言い訳をしていた。
その様子を数回見ていた。私のことを信用、信頼しようがしまいがそれはどうでもよかった。しかし、間違えたら言い訳をすることだけは本人のためにならないので、注意をした。それ以降、言い訳をしなくなったし、成績もぐんと伸びてきた。
今では、言い訳の理由もRくんの話から私なりに分析をして理解している。
4月からは3年生。志望校合格を目指して今まで以上にがんばろう!



 こんな悩みはありませんか?
*小学校の勉強も曖昧のまま、もう中学生!
*どこから分からなくなったのかも分からないまま進級・・・etc
まずは個別で早期つまずき発見!無料受付中!
お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。

レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


   
スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/146-f525978c