チーム中学生 高校受験終了 今年も全員サクラ咲く!part2

次の合格の報告は、ご家族の方からのメール(2件)で。

その後、本人からメールがあり、女子塾生2名が直接塾まで来てくれた。

ドアの向こうで満面の笑み・・・

ひとりは2年生の夏休みから入塾したFちゃん。
マイペースでのんびりした性格だ。
彼女の課題は、勘違いをなくし、正確に覚えることともっとスピーディーに問題を解くことだった。
同じ間違いを3回すると復習をしていないとみなし、注意をする。
その都度、悲しそうな顔をするが、やるしかない!
お父様が、途中、県立高校をリタイアして、すべり止めの私立高校へ進学することを勧めたので、猛反対した。第1志望は県立高校だったはず!チャレンジせず、楽な道を選ぶことは許さないと。
私立高校へ心が動いた後、またモチベーションを上げることはFちゃん自身大変だったと思うが、そこは試練。
でも、よくがんばって合格を手に入れた。

もうひとりは4月に入塾したMちゃん。
文房具好きの今時の中学生。
ノートをきれいにデコレーションしていく・・・
しかし、肝心の字が小さく見にくいのと内容を全く覚えていない・・・
初めいい訳も多く、出来ないことを周りの人のせいにすることも多かった。
そこへは「喝!」を入れた。
指摘される度に涙を流していたが、塾へは自習を含め後半は毎日通っていた。
彼女は1番心配だったが、合格できてよかった。

ふたりともおめでとう!

*part3へつづく




あっという間に高校受験!小学生からのスタートでコツを掴もう!
★昨年から5,6年はかなり難しくなってきています。ここで分かっているのといないのとでは中学で大きくちがってきます。

小・中学生の思考力のつく無料体験募集中。

お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。

レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/161-3e98fa6d