チーム中学生 9月北辰テストの結果(中3生)

今回初めて北辰テストを受けた中3生がほとんど。

夏休みの間、自習・夏期講習・通常塾とがんばっていたので、結果はかなりよかった。

男子達は第1志望校の合格率90%が出た。
彼らは夏休み、ほぼ毎日塾に来て、アドバイスを素直に聞きながら勉強していた。
ただ、家では全く勉強はしていなかったので、親御さんは心配していらっしゃったが、結果を見てひと安心されていた。
しかし、油断は禁物!
男子のほとんどは、滑り止めなしの県立1本なので、3月の試験までこのモチベーションを保っていくか…と思っていたが、彼らは、今現在、夏休みと変わらずがんばっている。

一方、女子達はどうかというと…
上位7%に入る好成績の者がいた。
文武両道のYちゃんだ。

塾生の中には、Yちゃんと同じ位できる女子もいるのだが、解答欄をずらして書いたり、書き間違いをしたり…
と実力以下の成績だったので、ここは厳しく指導した。学校の定期テストでもこういうことがあるから。
実は、彼女のことが1番心配なのだ。
夏休み中も秋に大会があるので、部活に力を入れていた。
もちろん、塾はほとんど来ていたが、自習の時間が全く取れなかった。
そこで、徹夜で自ら勉強していた。
しかし、彼女は徹夜で勉強すると、ミスが想像以上に増えることを私は知っている。
多分、北辰テストの前日も徹夜で勉強したに違いない…
彼女は努力家なのだ。
でも、努力は正しい方向へ向いていないと結果にはつながらない。
あとはもう少し緻密になれば、簡単に8点ぐらいは偏差値は上がるだろう。
だから、無理して徹夜はせずに寝ること。




やる気データー
<チーム小学生>
●夏休みの課題受賞実績
自由研究  銀賞・東京電力佳作
読書感想文 入賞
<チーム中学生>
●9月北辰テスト偏差値68.5点、第1志望校90%多数
●数学1学期末テスト88点以上 86%
●6月英検受験者全員合格!
●開塾(11年目)以来県立高校全員合格

小・中学生の思考力のつく無料体験募集中。

お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。

レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 


Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/167-88bfccfb