期末テストの結果!(2)

今日、11月に入塾してきたTくんのお母様がいらっしゃいました。
まだ、英語しか戻ってきていませんが、期末テストが中間テストの時よりも20点以上上がったということでした。
「この塾に入れてよかった。」というお言葉もいただき、嬉しく思いました。

Tくんは期末テストから、ほぼ毎日『自習スペース』で勉強しています。
そして、勉強が終わると『高校野球』の話をしていきます。
年代は随分違うのですが、私も『高校野球』が小学校のときから好きなので、盛り上がります。
ちょっと近寄りがたい硬派な野球部!という感じのTくんですが、たまにニコッとするところがかわいい中1の男の子。

最初、中間テストの結果がよくなかったので、ご心配したお母様がご相談にいらっしゃり、お話しをお伺いいたしました。
本人も塾を探していたようで、『おためし無料体験』をしてからの入塾。
『おためし無料体験』後、まず、1番重症の数学をどうにかしなくては!と思いました。
とにかく、期末テストまで時間がありませんでした。
でも、分からないまま詰め込むわけにはいきません。
今回のテストは無理をせず、
1.中間テストより点数を上げること(○点以上)
2.冬休み中に遅れを絶対取りもどすこと
を本人に伝え、Tくんの目標としました。

数学はまだ返却されていないのですが、きっと目標の○点以上は取れたことでしょう。
Tくんなりにがんばっていたので!


*教育相談・おためし無料体験実施中ですので、お気軽にお問い合わせください。 

      お問い合わせ先  048-763-0417


blogramランキング参加中!
学習塾ブログランキング にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/21-4db6cf23