連絡手段としてLINE使用

最近は現塾生との連絡手段として、LINEを使用している。

そして、一部の卒塾生とも、個人やグループLINEで繋がっている。

この4月で高校3生になったグループに近況を聞いてみた。
進学や就職、みんな目標に向かってがんばっていた。

その中に気になったLINEが…

文武両道で、特待生として高校に行ったYちゃんのLINEだ。

現在理系だが、文転しようか迷っているという内容だった。
あ~かなり悩んでいるな!
と感じたので、
翌日、塾に顔を出すように伝えた。
そして、2年ぶりにあったYちゃんは身長168㎝になっていた。
少し待ってもらったのだが、相変わらず時間をムダにせず、単語を覚えていた。
さすがだ。
このYちゃんが理系の数3にアップアップしているというのだから、相当だ。
Yちゃんのことをよく知っている私の娘も同席して、色々アドバイスをしていた。
結果は、文転し、国立大学法学部を目指すことに。

その後、お母様から目標が出来たので、よかったということと、これからもアドバイスをお願いしたいという旨のLINEをいただいた。
もちろん、喜んで(^-^)v


◎ご相談等がございましたら、丁寧にご対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちらから
 ↓ ↓ ↓

お問い合わせ


お電話でのお問い合わせ
048-763-0417

在籍実績校(50音順)
【小学校】
牛島・開智・上沖・幸松・正善・慈恩寺・武里南・立野・徳力・藤塚・緑・松伏・八木崎
【中学校】
大沼・大増・開智・春日部・栄東・慈恩寺・武里・豊野・豊春・中野・東・松伏
【高校】
春日部東

レイアウト
★やる気塾は小学部・中学部・高校部があります。

blogramランキング参加中!
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
          
スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/226-36f224c3