タングルウッドの奇跡

『タングルウッドの奇跡』をご存知だろうか。
※詳細は青字をのタップまたはクリック


五嶋みどりさんが1986年14歳のとき、タングルウッド音楽祭でボストン交響楽団・バーンスタイン指揮で演奏中に、弦が2回も切れ急遽楽団員の大人用楽器(ストラド、ガダニーニ)を借りて演奏を中断させずやり終えた。

私は【1番だけが知っている】(5月22日TBS放映)で、そのことを知った。

番組の中で葉加瀬太郎さんは、
「奇跡を起こしたことは、たまたまじゃないと思う。それまでの人生がすべてハプニングをクリアできるくらいの集中力精神力を鍛えていたんだと思います。」
と語っていらっしゃったが、私もそのように思う。

そして、これは勉強にもいえることだ。
このことは次回のブログで、やる気塾の伝説の少女Yとして書きたい。


s-s-s-430877.jpg

卒塾生の声(原文)

★やる気塾より熱心に教える塾はないと思っています!!(H12年卒塾 Tくん)

★やる気塾は、塾習い事というより帰る場所という感じでした。学校が終わって夜まで…休日、休みの日も全然行くのが苦ではなかったです!今日あったことを話しながら相談しながら勉強ができました。不思議と落ち着ける先生・場所でした。先生のおかげで今があると思っています!ありがとうございます♥(H12年卒塾Aちゃん)

★ やる気塾では部活動の予定にも配慮してくださり、塾と部活動を両立することができました。
苦手な数学で学年上位になれたのは先生の丁寧な指導のおかげです!(H13年卒塾Fちゃん)

★小学校の時から塾に通っていたおかげで、勉強する習慣もついたし、基礎が出来ているので今でもとても感謝しています!
(H14年卒塾 Yちゃん)

s-s-s-s-430883.jpg


お問い合わせフォームはこちらから
 ↓ ↓ ↓

お問い合わせ


お電話でのお問い合わせ
048-763-0417

在籍実績校(50音順)
【小学校】
牛島・開智・上沖・幸松・正善・慈恩寺・武里南・立野・徳力・彦郷・藤塚・緑・松伏・八木崎
【中学校】
大沼・大増・開智・春日部・川通・栄東・慈恩寺・第3亀戸・武里・豊野・豊春・中野・東・松伏
【高校】
春日部東

レイアウト
★やる気塾は小学部・中学部がございます。

blogramランキング参加中!
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  
スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/279-aa47ad91