学年末テストの結果(1)

学期末テストの結果報告!
M中 2年 A.Fさん 数学 96点
             社会 81点
その他の教科も平均点より20点ぐらい上を取っています。

とくに数学はがんばりました。
学校からテスト対策プリントをもらってきていたのですが、それを解いた上で、私から受験に準ずるような応用問題プリントを出され…大変だったと思いますが、イヤな顔ひとつせず解いていました。
彼女も一時期成績が伸び悩んだことがありましたが、最近は安定してよい成績を修めています。

参考までに伸び悩みの原因を分析すると、
1.試験前、ノートをまとめただけで勉強をしたと思っていた。
→女子に多く見られますが、ノートをまとめたいなら、普段からやる。試験前は問題をひたすら解く!
2.通信講座に手を出した。
→通信講座も悪くはありませんが、部活が忙しいとドンドン溜まっていきます。しかも中学生ぐらいだとかなりの精神力がないとやっていけないでしょう。
両方とも今はやっていません。

成績が伸び悩むとあれこれ手をつけたくなりますが、まずそのときにやるべきことをきちんこなしていくことが成績を上げる近道!
Aちゃんもそれが分かったからこそ、成績が安定しているのだと思います。

*教育相談・無料体験実施中
お気軽にお電話(048-763-0417)またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。


レイアウト


blogramランキング参加中!
学習塾ブログランキング にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/42-29db5ffe