きっと大丈夫!

無料おためし授業に来たK君は、私立中学に通っている。
K君が小さい頃公園でよく会っていた。
その後、何回か中学受験のために有名進学塾に通っている姿を見かけていた。
その姿を見る度に、『がんばっているな。』と思っていた。
その後、何年か見かけなかったが、無事私立の中学に合格していた。
久々の再会だった。
クリクリした目は昔と変わらず。
一番感心したのは、男の子なのに言葉遣いがキレイなことだ。
そんなK君だが中高一貫校なので、かなり勉強が大変なようだ。
私の娘は小学校から私立だったが、大学まであったので、比較的のんびりして自由だった。
だから、他大学を受験しようとなると大変なのだが、それ以上に得たものが多かったと思っている。
しかし、K君の通っている学校の勉強量はスゴイ!
同じ私立でもこんなに違うものかと思ってしまった。
苦手科目は英語ということだったが、できないわけではない。
普通にできている。
K君のレベルでできないというのなら、ほとんどの子ができないになってしまうだろう。
でも、学校側が要求しているものが高いので、ついていかなければならない。
厳しい!
この春休み中になんとかしたいということだったが、なんとかなると思っている。
それは、1回いえば素直に聞くし、同じミスを繰り返さないように気をつけているから。
こういう子は大丈夫
その上、コミュニケーションも取りやすいし、性格もいい。
昔のままだ・・・
明日からほぼ毎日通うことが決まったが、会うのが楽しみな塾生が増えたと思っている。




*教育相談・無料おためし授業実施中
お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。


レイアウト


blogramランキング参加中!
学習塾ブログランキング にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/50-ef3e386e