藤祭りで

4月25日(日)、藤祭りの『やる気満々!やる気塾』のプースにいらしていただいた方、ありがとうございました。
お祭りにもかかわらず、テストを真剣に受けた小学生の皆さん、後日マルつけをして成績上位者には景品を添えて返送いたします。

今年初めて藤祭りに参加したのですが、
お母様たちからこんな声が・・・
*『やる気スイッチ』が見つかりません。
→『やる気スイッチ』がないのではなく、たぶん、勉強の仕方が分からないのではと思われます。
はじめは与えられたことをこなすことから、それから自分がしなければならないことを見つけるというのもひとつの手段でしょう。
*どこの塾がいいか分かりません。
→お子様と相性のいい先生がいらっしゃるところがいいと思います。
といいましても、お友達感覚ではなく、親しみやすいけれども、いうことはビシッといってくださり、勉強以外のことも面倒くさがらず、真剣に相談に乗ってくれるような先生がいらっしゃる塾がいいのではないでしょうか。
*何年生から塾に入れればいいのでしょうか。
→勉強の習慣がつきやすいという点で、私はできることなら小学1年生からお勧めいたします。

このブログをお読みになって、『あ~こんなことも聞いてみたいな』と思われた方は
*教育相談・無料おためし授業実施中
お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。




レイアウト

blogramランキング参加中!
学習塾ブログランキング にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/59-48e2eb67