母の思い

先日、塾のことをお聞きになりたいということで、ひとりのお母様がお見えになった。
お子様が、私立の小学校に通っている。
色々心配なことがおありになるようだった。
でも、大丈夫!
娘も共学の私立小学校だったが、小学校当時いたずらだった男子も、あんまり勉強しなかった男子も、今ではステキな青年になっている。
お話をお伺いした後、私は、「きっと、いい環境を与えてくれた親御さんに感謝する時が来ると思いますよ。」といった。
その直後、お母様がハンカチを取り出して目頭を押さえられた・・・
それを見たとき、母の思いが伝わり私も目頭が熱くなった・・・

土曜日、おためし無料体験でその子と話したが、将来の夢も持っているし、こどもらしい面もあるし、心配はないと思った。
でも、勉強はなかなか大変そうだ。
だからこそ、やりがいもある。

次回は英語。
楽しみだ!




*教育相談・無料おためし授業実施中
お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。


レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
学習塾ブログランキング にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/67-0f3fa88e