中間テストと提出物!

今日が中間テストの中学校が多いですね。

昨日は家が遠い塾生は21時頃、近い塾生は23時頃まで勉強していました。

ところで、お母様方は定期テストの範囲表をご覧になられたことがございますでしょうか。
そこにはワークなどの提出物の範囲と期限が明記されています。
私はこの部分もかなり重視しています。
ですから、範囲表を出した塾生に関しては必ず解いてもらいます。
どんなにページ数が残っていようが、解答は写させません。
テスト勉強にもなるので、一石二鳥なのです。
また、たとえ定期テストで失敗してしまっても、この提出物と授業態度、小テストで救ってもらえる可能性があります。
反対に、定期テストで高得点を取っているにもかかわらず、思ったほど成績が・・・というのであれば、この部分がきちんとできていないのです。
これは社会に出ても重要な部分となり得るのです。
もちろん、ある意味公平なテストの点のみで決まる、大学受験や資格取得試験もありますがね。

とにかく、
提出物は必ずやる!やってもやらなくてもいいといわれた部分もやる!
大切なことだと思います。



ちょっと聞きたい!にもお応えいたします。教育相談
じっくり90分!やらせていただきます。無料おためし個別授業 実施中

お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。


レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
学習塾ブログランキング にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/70-8288d05c