分かるんだけれどもね・・・

昨日の自習スペースでの出来事。

ひとり、試験前なのに手が止まっていた。
「手が止まっているよ~どうしたの~」
「公式の意味を考えていました!」
「え~、それ今考えなきゃいけないの?明日テストだよ。とりあえず今日は問題を解けば!」
「テスト前に急に部屋の掃除したくなったり、どうでもいいこと考え出したりしちゃうんですよね。」
「あ~分からないでもないけどね・・・じゃ、私の経験から、しかも失敗談!私もよく公式の意味を考えていた。試験前にね!でもさ、数学者でもないから分かるわけでもなく、だからといって、今、数学者でも研究者でもないわけよ。たいしたことないでしょ。分かる?試験前は問題を解きなさい。公式の意味を考えることはいいことだけど、時間のあるときに考えて。」
「はい。」と笑いながらその塾生は答えた。

その後、彼は今日の英語のテストに備えて復習をしていなかったので、コッテリ絞られ、「今日は寝ないで、単語と熟語を覚えろ!」といわれ0時近くまで拘束された。
しかも、帰り際に「80点以上取れなかったら、分かっているでしょうね。」のおまけの言葉付き!

あなたのゴールデンウィーク中のがんばりはそれなりに分かっている。
だからこそ、結果を出してほしい!
結果がすべてではないけれど、それなりの結果は必要だから!



ちょっと聞きたい!にもお応えいたします。教育相談
じっくり90分!やらせていただきます。無料おためし個別授業 実施中

お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。


レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
学習塾ブログランキング にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/71-17df8844