中間テストの結果!(3)

中2のSちゃん、今回のテストがんばったね。
あなたが入塾したのは、去年の8月。
分数の約分、通分そして小数の計算が苦手でしたね。
その後も分数、小数が出てくる度に大苦戦!
新しいことが加わると前にしたことが抜け落ちてしまい・・・
とにかく、新しいことを進めながら前に戻るというやり方で、定着させていきました。
その成果が今回のテストに反映されましたね。

正直、親御さんはもっと点数をもらいたいところだと思います。

でも、きっとSちゃんはこれから伸びていくでしょう。
それは、自分が分からないところがいえるようになったから。
これは、大きな進歩なんですよ。

お母様、お父様の車での送迎、少し前に開かれた家族会議・・・
Sちゃんも感謝していると思います。
もし、今、気がつかなくても、分かるときが必ずきます。

Sちゃん、私は中2の夏休みが大きなチャンスだと思っています。
逆にこれを逃したら、もうないと思ってください。
人間には伸びる時期があって、あなたはやる気がめざめた今なのですよ。



ちょっと聞きたい!にもお応えいたします。教育相談
じっくり90分!やらせていただきます。無料おためし個別授業 実施中

お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。


レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
学習塾ブログランキング にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/75-b89ebff5