驚き!やる気塾のちょっと休憩時間

やる気塾の1回の授業時間(個別指導)は90分(小1・2は60分)とちょっと長めではありますが、時々、みんなの情報交換の場として休憩時間を入れます。
ここは色々な学校の生徒が集まり、タイプも様々!
ですから、そこで出る話題がなかなかおもしろいんです。
もちろん、私も加わります。
塾生を把握するためと単におもしろいからという理由ですが(笑)
でも、暗黙の「さあ、もう終わり!始めるよ!」サインを出すと、ピタッと話が終わり、何事もなかったかのように各自勉強が始まります。
この状況を見ていた人から、先日、
『スゴイ!』
『ビックリ!』
という感想をいただきました。
そういえば、学校では、チャイムが鳴っても教室に入らない、授業中の立ち歩き、おしゃべりetcが問題となっていますが、そういうことはまったくありませんね。
これはなぜかと考えると・・・
たまに叱る私の姿がとても怖いんでしょうかね。きっと!
それでも、塾では半分ぐらいしか出していないんですよ(笑)
とにかく、ケジメのつけられる塾のスタイルは崩したくないのが本音であり、重要なことだと思っています。




ちょっと聞きたい!にもお応えいたします。教育相談
じっくり90分!やらせていただきます。無料おためし個別授業 実施中

お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。


レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
学習塾ブログランキング にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/77-ff4f52d2