チーム小学生 4年R君

4月から入塾した4年生のR君が学校のテストを持ってきた。
お~最低で85点、ほぼ90点以上。
100点もある。
「スゴイじゃない!」
R君は照れ笑い。

昨年の12月、
長年○文に通っているのだが、なかなか先に進まない足踏み状態・・・
どう思われるか?とお母様からご質問をいただいた。

1.○文には○文のやり方があるだろうが、長い間足踏み状態が続くと、本人のモチベーションが下がること。
今の塾生にも以前○文に通っていた子が数名いるが、
2.計算は速いが、間違えも多いということ。(解答の書き方が雑!)
3.問題文をよく読まないので、文章題があまりできない。
4.最大の問題は人の話が聞けない!

実際、これらを直すのに数年かかった・・・実例があった。

あくまでも個人的な意見だが、何もいわないでも自ら勉強するような負けず嫌いの子には向いていると思うが、それ以外は・・・と
とお答えした。

そして、4月に再度ご連絡をいただいたので、無料おためし個別授業をお勧めした。
それから、入塾。

R君は私にはいわないが、お母様に
「学校の勉強が最近分かるよ。」
と伝えたそうだ。

それを結果に出したのはR君のがんばりだと思う。

算数はこのままキープで、あとは国語。
まずは聞く力強化から!
と考えている。



ちょっと聞きたい!にもお応えいたします。教育相談
じっくり90分!やらせていただきます。無料おためし個別授業 実施中

お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。


レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
学習塾ブログランキング にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/79-720f0210