チーム中学生 Nちゃんの才能!

6月から入塾した中2のNちゃん。

事前にNちゃんの様子をお母様からお伺いしてというより、ご相談をお受けしてからの無料おためし個別授業。
その日、お母様に連れられて、しょうがないから来ましたという感じで教室に入ってきた。
そして、『あなたも学校の先生と変わらないんでしょ!』という態度で、あまり目を合わそうとしない。

お~私の好きなタイプの生徒だ!
ハンパではない、芯の通ったところがいい。
学校の授業に遅れてはいたものの、やはり物覚えのいい集中力のある子だった。
しかも素直だ。

あれから、1ヶ月で期末テストを迎えた。

まず、今まできちんと解いて提出したことのないワークをできるところまでやらせた。
指定のページまでは期間的に無理だったが、ものすごい集中力とスピードと根性で解いていた。
しかも、正解!

Nちゃんは絶対伸びる!
しかも短期間で追いついて追い越せる!

なにしろNちゃんは、雑誌を読んでいても、気に入ったモデルさんにメールを送って返信が来るようになったり、書籍が出ていれば購入してその人の生き方を学んだりするぐらいの子なので、勉強もできるのだ。

私は、Nちゃんの才能に気づかなかった周りの大人が、そう遠くない未来ビックリする様子を想像しながら、ニヤッとしてしまった。




ちょっと聞きたい!にもお応えいたします。教育相談
じっくり90分!やらせていただきます。無料おためし個別授業 実施中

お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。


レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
学習塾ブログランキング にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/81-78f06b8d