チーム小・中学生 夏期講習はどんな様子?

早いもので、夏期講習も2週間が過ぎた。

中3生は受験ということもあり真剣!
女子はとくに夏で勝負は決まる!
それは、残り3ヶ月ぐらいのときに、体力と集中力のある男子にしらぬまに追い越されてしまうときがあるからだ。
女子は先行逃げ切りで!

中2生も浮かれていられない。
1年はあっという間に過ぎる、2年生の勉強は重要なので、気を引き締めて!

小6生の中に中学受験はしないのだが、かなりできる女子がいる。
できる上に努力家!さらに運動万能!
彼女にはこの夏ハイレベルな問題を用意した。
これは、高校受験のときトップ校へさらには国立大学へ進学できるための準備である。

小5生は理・社を加えてきた男子達。
資料集の使い方、索引からの調べ方、地図の見方を丁寧に指導、というより一緒に楽しみながら!
夏期講習で理・社のおもしろさを知ってほしい。

小4生は算数の円や概数で苦戦しているが、ここはとても重要!

小3生、家庭学習の行き届いているご家庭が多く、問題なく進行している。

小2生、この時期国語を強化しないと、後々、算数の文章題で何を聞かれているのか分からず、自分で式が立てられなくなるので、小2は国語の読解中心で。

このような感じで進めている。

そして、夏期講習では普段顔を合わさない人と会うこともできるので、参考になりそうな塾生の行動は要チェック!直接尋ねてみるのもいいと思う。




ちょっと聞きたい!にもお応えいたします。教育相談
じっくり60分!やらせていただきます。無料おためし個別授業 実施中
*夏休みの宿題(感想文・理科実験etc)のサポートもさせていただきます。
お気軽にお電話(048-763-0417またはメール(yaruki@edhukei.jp)でお問い合わせください。

レイアウト

告知→コチラもよろしくお願いいたします。
保育室ベストフレンズ http://www.bestfriends.jp

blogramランキング参加中!
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/88-0da51593