2学期中間テスト

先週から始まる予定だった中間テスト。
インフルエンザで延期した学校もあり、今週から来週にかけてが中間テストラッシュとなりました。

やる気塾では、『定期テストアゲアゲ対策!』として、希望科目のテスト対策指導。
普段は部活で忙しいので、テスト前は自習室を利用しながら、集中して勉強していた生徒が数名。
渡された課題を一心不乱に解いていました。
運動も勉強も集中力のある生徒は、延びますね。

それでは、集中力のない(勉強しない)生徒はどうするか・・・
集中できない理由があるはずなので、そこを徹底的に分析します。
『鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス』方式で『やらぬならやらせてみせよう生徒諸君!』といったところでしょうか。
ここが腕のみせどころ!
とはいってもなかなか・・・
でも、私、あきらめない性格なので、生徒がギブアップすることが多いですね。


学習塾ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


スポンサーサイト

Comment

Trackback

http://yarukijyuku.blog14.fc2.com/tb.php/9-34e7b7e0